So-net無料ブログ作成

いっぱい出ちゃってましたよ! [スガシカオ]


TIME

TIME

  • アーティスト: スガシカオ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: CD


先日ブックオフに行ったときに、ついでに見てみたんですが
「TIME」が5~6枚という、抜きん出た在庫数であった。

あとは10周年のベスト盤とTHANK YOUの方のライブベスト盤
ファンカホリックがちょろりんと。

今思えばこのアルバムって
私がハマった「スガシカオ的」な匂いのする
内へ内へ向かうっていう雰囲気の
最後のアルバムだったんじゃないかと…。

今のが全く受け付けないって訳じゃないけど
ライブでアガるのが初期の3部作なんだよねえ。

「PARADE」以降にハマったってひとは
逆の感じ方をしてるのかもしれないが。

デビューの頃がグログロで大人で
10年越えた今、若返りを図ってるみたいに見える。

やっぱりマイラジやってた頃って
シカオちゃんの色んな思いが聞けてよかったし
特に新譜が出たときとか、すごく思う。
月イチでいいから、でやってくんないかしら?
マイラジすらもう無くなっちゃったんで別の時間帯で。
小野リサにみたいにさ~。

事務所的にはもう考えてないのかなあ。
ラジオからハマった私としては
さびしい限りです…。

で。
「TIME」がなんであんなにあったのか?謎。
タワレコ特典とか初回特典とかで
複数枚買った人が沢山いたとか??
ってことにしておこう…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hime

TIMEか~。ゆいたいことは、わかります。
PARADE以降の方とは・・・っていうのも
実際そうでしたwww

あーーーでも頭で思ってますけど、
書けませんね。書くというか、秘めてるというか
(そこで、言ってはいけないことを、言う・・・。)

「ふーんそうなんだ~」って思って。。。
いろいろな方と出逢ってきて、
あーー終わった!って思ったことも
多々ありますわ!shikaoFANの感じ方も
様々。

私、TIMEすっきすよ・・・。☆
by hime (2010-02-12 13:28) 

hamaguri

>himeさん、言ってはいけないこと…。
うっすらとわかるような気がします。
特にFFライブに行くと感じてしまったりすることと
通じるものがあるアレでしょうか…。
(アレって何だよ!というツッコミな無しで)

TIMEのときのホールツアーは
思いっきりダウナー系だったような記憶があります。
なんて書いてたら、ファミシュガツアーが
もの凄く懐かしくなってきました(泣)
by hamaguri (2010-02-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。