So-net無料ブログ作成
検索選択

わたくし、ちょっと怒ってしまいましたのよ [あれこれ]

書きかけてたのが消えてた…。
気を取り直してもう一回。


先々週の日曜日、出かける間際に電話。
うちのマンション光ケーブルが導入されたとか何とか。
(それはもう去年のことだと思うが)
インターネットは何をつないでいるかとか、
どういう回線を使っているかとか
余計なお世話なことを聞いてくるので
「家ではネットはしない。モバイルパソコンで充分。今取り込み中なので」
で終わりにした。

そして、この前の日曜日にも同じ会社の別の人からまた電話。
「先週もお話させていただいていて」とか何とか。

そしたら、ちょっと!

「奥様は現在モバイルパソコンをお使いで…」



へっ?



はぁーーーー????




奥様ってダレっすか???<(`^´)>



この家のどこに奥様っているんデスカっっ???(ーー゛)




「は?」って聞き返したら
その後もダラダラと話し続けそうだったので
「あの、どちらにお掛けですか?」って聞いたら
「****(←家のTEL番下4桁)ですよね」

営業電話で番号順に片っ端からかけてるのね。
でもさーどんな家にかけてるかもわからないのに
奥様呼ばわりされる筋合いは、全く持って無い。

なのにまた「奥様は…」とか言ってきたことで
私の中のなにかがブチってキレたらしい。

「あなた、不愉快だからもう電話しないでください」
って言っちゃった。

「あの、わたくし何か不愉快になるような事を申し上げましたか?」
だと。まーそりゃそうだよね。わかんないよね。


ここの系列の会社(大手通信会社の代理店)は概ねそうなんだけど
ユーザーに教えてやってるんだぜー。みたいに上から目線の話し方で
先々週の電話もこの電話も同じように、慇懃無礼。

それにいきなり電話で営業してきて、相手の都合も聞かないくせして
(普通は、今お時間よろしいですか?くらいは言うでしょ)
余計なことを聞いてきた挙句、セールストークを繰り広げる。

以前会社にも、同じ系列の別の代理店から営業かけられた挙句
そいつと、そいつの上司から嘘つき呼ばわりされ
はらわたの煮えくり返るような事もあった。
その時は名刺も貰ってたので、大もとの会社に電話したけど。

そんなことで、元々非常に印象が悪かったうえに
慇懃無礼な態度と地雷を踏んでしまった事が重なり
「あなた不愉快」と言われてしまったのでした。

代理店といえ仮にも大企業の看板を使って商売してるんだから
もうちょっと教育したらどうなんだ?
なんか勘違いしてる営業が多すぎる!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kei

初めまして!!
慇懃無礼つながりで
ブログラム経由でやってまいりました^^

そういうのムカつきますよね~^^;;
職場だと名前だけ名乗って
とりあえずつないでもらったら勝ち的な
無礼な営業電話が時々来ます。

「マンションいかがですか?」
って持ち家ローン返済中だっての!
by kei (2010-12-11 06:25) 

hamaguri

>keiさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
(昨日レスしたんですがアップされてなかったようで…失礼しました、汗)

営業電話はろくなことが無いので
取り次がないことにしてますが
あまりしつこい場合は社長に一喝してもらうこともあります(笑い)
ブログも拝見しました。
keiさんの職場の慇懃無礼な営業さんもかなりのもの…。
会社の看板しょってるって意識が低いんでしょうねぇ。

マンションの営業電話も多いですよね。
奥様って言われたらまたキレるかもーヽ(;´ω`)ノ
by hamaguri (2010-12-13 16:03) 

Sりん(なんとなく伏せ)

私は声が老けているのか、すぐに営業電話で「奥様ですか?」って言われるんだけど、
それがひじょーーーーにムカムカきます。
気にしすぎですか?
だってここのご主人(父だけど)の奥様の年齢にされちゃあ、
気分悪いんだもーん。

あまりに腹立つと、電話をかけてきた理由をこんこんと問いただしたりして、
本当に嫌な客になっていると思います。
ブラックリストが存在するなら、載ってそう~~。
by Sりん(なんとなく伏せ) (2010-12-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。