So-net無料ブログ作成
検索選択

あなどれない [あれこれ]

今週に入って、ずーーっと肩こりと頭痛。
普段は鎮痛剤を飲めば頭痛は治まるのに
どちらもだんだん酷くなって、起きてるのも辛く…。
なんでだろーと思って、はた!と気が付いた。

たぶんそうだな。
きっと、ちゃんと湯船につかってないからだな。

先週末、浴槽のお湯を抜いた後、ちょっとめんどくさくて
掃除せず放置→シャワーだけの生活を余儀なくされる。
になってたんだな。

夏はシャワーでよかったけど
10月になってからは毎日湯船に浸かるようにしてた。
幸いウチのマンションは追い炊き機能付きのお風呂
一人暮らしにはありがたき幸せ。

昨晩帰宅後、深夜にもかかわらず頑張って掃除。
その間も、背中はバリバリ頭はズキズキでつらかったけど
湯船に浸かったら、
「すーーーーーーーー」
っていろんな痛みが流れ出ていくような気がした。

ううむ。たかが風呂、されど風呂。
歳のせいか(?)回復力も落ちてるよな気もするし
なんといっても、寒くなってきたしねぇ。

ちなみに昨日は会社の慰安会で貰った「登別の湯」
(○○の湯シリーズが洗面所の引き出しにたんまりある…)

ロクシタンのとかあったんだけど
ちょっと前に使い切っちゃったんだよね。
とりあえず在庫を使い切らなくちゃ。

ちょっとだけ頭痛がしたので、バファリン服用。
朝はスッキリでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。