So-net無料ブログ作成
検索選択

オマケにパソコンがついてきた [こんなものを買った]

携帯買い換えるつもりが
モバイルパソコン(byエイサー)まで付いてきた。

ドコモショップの戦略に
まんまと乗せられたんだけど
前から欲しかったからヨシとしよう。
Windows7の使い心地も試せるし。

ドコモの通信回線を使うから
携帯が繋がるところならどこでもOK。
WiFiもOK。
今は新幹線のトンネルの中でも
アンテナ3本だもんね。
って乗る予定は今のところないけど。
そのうちまた仙台
遊びに行くかも知れないかなー。

携帯は今まで使ってたのの後継機。
微妙にボタンの位置とか変わってるところはあるけど
操作は前のと基本的に同じだから、ラク~~。

カメラの起動が早いのはいいけど
「マクロ」モードが無くなってる…。
あれ、結構使ってたんだけどな。
一般的にはいらない機能だったのかしら。

あ!「癇に障る」と言われたシャッター音は
ちゃんと小さくなってました(笑)

そうそう、調べてもらったら
前回購入したときから3年10ヶ月経ってた。
もうそんなに経過してたとは!
みんな大体どのくらいで買い換えるのかな。
(壊れるのは別として)

2代前の携帯をリサイクルで持っていったら
「ん??MOVAですか…(驚)」
な感じに言われちゃった。
まあね、現役で使ってたときから
「買い替えなよー」って言われてたから
べつにいいんだけどさ。

萌えポイント満載 [スガシカオ]

シカオちゃんのCM、私の周りのシカオ好きの方々で評判が良いらしい。
テレビではまだ遭遇してないが、
放映開始日前日、ツイッターで情報を見て、
のサッポロのサイトでチラッと見た。
(仕事中こっそりだったので、消音&チラッとしか見れず)

ああ…もう、萌えポイント満載。
ずきゅーーーんしまくり。

メガネといい、ニットといい、シャツといい、ど真ん中!

いつもの変わったシャツ(←ひどい言い様)より、相当良い。
スタイリストさん、グッジョブ!

ウチの会社の店舗はアサヒビール
はー。
サッポロビールだったら、販促物とか貰えたかもなのになー。
とは言うものの、店には福山雅治のグッズは一つもない。
ハイボールの小雪(プラスおぎやはぎ)のポスターだらけである。

もし叶うなら、一度でいいから生アーガイルセーター姿を見てみたい。

で、そのツイッターなんですが [あれこれ]

2ヶ月ほど前、Gなびの営業さんと話してたら
ツイッターの話題になった。

業務命令で社員もツイッターやるように言われてるけど
何をつぶやいていいのかわからないらしい。

「だいたい、駅に着いたからって”有楽町なう”って
なんで自分の居場所をわざざわざ言わなくちゃいけないんだ?」

ははは。
わかるよー。
わからんでもないけど、それを楽しめない人には
は苦痛でしかないんだろうね。

続きを読む


いやもう、ちょっとしたバトル [あれこれ]

仕事が溜まっている。

ブログなんて書いてる場合ではないのだが
忙しくなると部屋の片づけがしたくなるように
ちょっとした現実逃避。

ここのところツイッターの方が多くなってきて
ブログで長文書くこともほんとに稀なんだけど
まあここでダラダラ書いてることも
140文字でつぶやくことも
そんなに中身は変わらないじゃんか!!
ってことに、はたと気が付いた。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。