So-net無料ブログ作成
食べる飲む ブログトップ
前の10件 | -

今日の晩御飯 [食べる飲む]

残り野菜炒め玉子乗せとネギいっぱい入れた納豆。
野菜、ちょっとずつ切ったのに、結構な量になっちゃった。
納豆は「くめ納豆」小粒で美味しい♪
20140831_223915.jpg

マンゴープリンを食べました [食べる飲む]

会社の冷蔵庫に、マンゴープリンがあったので、
有り難く頂きました。

20140711_201231.jpg

ペニンシュラホテルのです。
それだけで、高級感が漂って来ます。

それでは、開けてみましょう。

20140711_201314.jpg

コンビニ等で見るマンゴープリンより、若干…いや、
かなり白っぽい色をしています。
ペニンシュラとは名ばかりではないかと言う不安が。

スプーンで掬ってみます。

20140711_201357.jpg

プッチンプリン位の柔らかさでしょうか。
適度な固さだけど、フルフルしています。

それではいただきます。



美味しいです!凄く!
適度な酸味とミルクの風味の中に
しっかりとマンゴーの味がします。
今まで食べたマンゴープリンの中でもトップです。

材料をみると、オレンジ果汁が入ってました。
マンゴーとオレンジは相性いいですよね。

あっという間に完食しました。
20140711_201433.jpg


ご馳走さまでした。

ゴーゴー! [食べる飲む]

先週の日曜日、Sやんとゴーゴーミッフィー展へ行って
ミッフィーちゃんの写真を撮ってきたのに
ちゃんと保存ができておりませんでした。がーーん。

てなわけで、食べ物の写真ばっかりに。

ミッフィー展はそらもう凄い人で、グッズ売り場はまた更に…。
興奮状態で、ヘロヘロ~~。

地下で西光亭のクッキーを発見してまたテンションが上がり
ヨロヨロしながら、8階のお蕎麦屋さんでランチ。

NEC_0403.jpg

そのあと地下鉄で飯田橋に移動。
ここで大きなトラップが…!
地下鉄とJRってすんごく離れてるのを忘れておった。


飯田橋で待ち合わせてた2人(S子&N子:敬称略)と合流して、
ここでの予定も無事終了
(あまり詳しくかかない方がいのかな?←私信)
で、丸ビルへご飯を食べにまた移動。

5階にある「CHITA・CHITA」でごはん。

NEC_0404.jpg NEC_0405.jpg NEC_0407.jpg


春巻きとか焼きそばとかカレーとか、炭水化物比率高め?


Sやんが買ったiphoneもちょこっと触らせてもらいました。
使いこなすのは難しそうー。
しかも、最近シカオFCサイトが
フラッシュ多用が原因で見れなくなっちゃったとか。
(どうやらAdobeとAppleの確執があるみたい)


朝からモリモリ歩き回って、お疲れちゃんの1日でした。
ふ~~~~楽しかったす!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

酒の肴? [食べる飲む]

201004161244000.jpg


とうもろこしラブー。

お昼を買いにコンビニ行ったら発見。
芳ばしい香りがしてくるかのような
パッケージの焦がし具合に、ズキューンですよもう。


お昼にカレーとともに頂きました。←混ぜたわけではない。
念の為言っておきますが、飲んだのはお茶ですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結局今日も沢山歩きました [食べる飲む]

本日一番の目的は、国際フォーラムでやってる
ジュエリーの販売会場で配布されるネックレスを貰う事。

ちょっとだけ商品を見て、貰うものを貰って
国際フォーラムのお向かいにできたブリックスクエアでお昼ご飯。

ピッツァ!


3人で2枚頼もうとしたら、大丈夫ですか?大きいですよ。って。
大丈夫じゃなさそうなので1枚にして正解でした。


ごはんの後キャスに行って価格設定の謎に頭を悩ませ
その間にエシレの店に並んでた1人にお土産を貰い
その1人と別れてブラブラと銀座へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの物産展に行ってまいりました [食べる飲む]

木はらの寿司by大北海道展


日曜日は寿司を目当てに北海道展に。


なんと鮭児もある!
鮭児が付いたセットもあることにはあるが
5貫でびっくりするような値段。


9貫のセットに鮭児1貫つけても
同じくらいの価格になる。
とはいえ1貫でも桁違いのお値段。


でも食べたい…。


でもこんな機会めったに無い…。


ああ、でもでもでもでもでもでもももももーーーー。


と悩んだ末に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トーキョールーーー [食べる飲む]

TOKYO ROUX


TOKYO ROUXのカレーは旨かった。
また買ってこよう。


肝心のカレーは食べてしまったので
ロゴだけですんません…。

ライス付と無しが選べたのだが
サフランライスだったのでライス付に。
ああ、また食べたくなってきた。


なんだか赤い牛が続くなぁ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

懐かしの味 [食べる飲む]

フルーツサワーメロン

仕事で移動中に寄ったコンビニで発見。
すんごく懐かしくて買ってみた。

んで。

飲んでみた。
人工的なメロンの味は
小さい頃の記憶と同じだったけど
記憶以上に甘かった…。
というか甘ったるい。ベッタベタな甘さ。
普通にお砂糖使ってるんだろうけど
「サッカリン」とか「チクロ」とか頭をよぎった。
(お若い方は知らないわよね、この甘味料)

対面販売の小さなパン屋さんで
時々買ってもうのが楽しみだった。
キャラクターの絵が付いた魚肉ソーセージ5本組み
なんつーのも売ってたなあ…。

脳内BGMが鳴り響くバーガー [食べる飲む]

ニューヨーク♪ニューヨーク♪


ニューヨークバーガー。
前のテキサスバーガーは、いつも売り切れてたのと、
メガマックを食べたときに、あまりの肉の多さに
実際気持ち悪くなったからあまり食指が動かず。

中身はベーコンレタスバーガーに
昔オプションでつけられたトマト入りと同じ?
って思ってたけど、バンズも違うし
マスタードソースだしね。割とピリっとしてた。

肉は最後、べろ~んてはみ出したから
普通のよりはデカイのか?
やっぱりちょっとだけ胸焼けが…。

そして思ったのは。
ニューヨークバーガーよりベーコンレタスバーガーに
トマトつきのオプションを復活させてほしい。


脳内BGMはこれ。単純だよな。


ニューヨーク・ニューヨーク

ニューヨーク・ニューヨーク

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1990/07/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーってさあ [食べる飲む]

セブンイレブンカレー


定期的に食べたくなるよね。
私は先月末くらいからずっと悶々としておりました。



リンゴジュース

食後にリンゴジュース。


リンゴジュースも好きだけど
バナナジュース(生限定)のほうがもっと好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食べる飲む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。