So-net無料ブログ作成
こんなものを買った ブログトップ

来たっ! [こんなものを買った]

ウミノチカ複製原画.jpg

複製原画、買っちゃった。

リブロの方が
「ウミノ先生が『直筆サインを入れるのに
物凄く大変なので、今回限りにしてください』と仰ってるのと、
版権などの関係で在庫が残っても展示することはない」
と言われてしまったので。。。

原画は入札方式&チャリティ販売してたんだけど
最低価格が5万円からってことで、とても手が出ず。

複製原画も安くは無かったけど、思い切って買ってよかった!!

この絵を飾ったら藤城清治の切り絵(これも複製だけど)
の置き場所が無くなっちゃった。

オマケにパソコンがついてきた [こんなものを買った]

携帯買い換えるつもりが
モバイルパソコン(byエイサー)まで付いてきた。

ドコモショップの戦略に
まんまと乗せられたんだけど
前から欲しかったからヨシとしよう。
Windows7の使い心地も試せるし。

ドコモの通信回線を使うから
携帯が繋がるところならどこでもOK。
WiFiもOK。
今は新幹線のトンネルの中でも
アンテナ3本だもんね。
って乗る予定は今のところないけど。
そのうちまた仙台に
遊びに行くかも知れないかなー。

携帯は今まで使ってたのの後継機。
微妙にボタンの位置とか変わってるところはあるけど
操作は前のと基本的に同じだから、ラク~~。

カメラの起動が早いのはいいけど
「マクロ」モードが無くなってる…。
あれ、結構使ってたんだけどな。
一般的にはいらない機能だったのかしら。

あ!「癇に障る」と言われたシャッター音は
ちゃんと小さくなってました(笑)

そうそう、調べてもらったら
前回購入したときから3年10ヶ月経ってた。
もうそんなに経過してたとは!
みんな大体どのくらいで買い換えるのかな。
(壊れるのは別として)

2代前の携帯をリサイクルで持っていったら
「ん??MOVAですか…(驚)」
な感じに言われちゃった。
まあね、現役で使ってたときから
「買い替えなよー」って言われてたから
べつにいいんだけどさ。

パッチワーク萌え [こんなものを買った]

パッチワーククッション



一目惚れした、パッチワーククッションカバー。

赤い牛のは、17~8年前の
まだ、実家に住んでたときに買ったもの。
そんな前だったか…。


新しいクッションカバーには、お揃いのマルチカバーもあって
鼻息が荒くなるくらい欲しかったんだけど
荷物がいっぱいだったのでこの日は諦めました…


とはいうものの、諦めきれなかったら、
買っちゃうかもなぁ。


この間は部屋を片付けたんだけど
次は模様替えしたい~~。
休みが1日じゃ厳しいよなぁ。

縁起物 [こんなものを買った]

金の財布



お財布は毎年替えた方がいいってDr.コパが言ってたので
今年に入ってチェンジしてみた。

前のはブロンズ色で今度はほのかにゴールド。
金運アップも狙ってるんだけど、どうかな?

キャッシュカードもクレジットカードも持ってないほうなのに
財布の厚さが5センチくらいになってしまった…。

ちなみにどの向きでも自立します。
ついでに、SSさんのFC会員証も入ってます。

戦利品 [こんなものを買った]

フーベル人形


骨董市で、あまりの可愛さに購入。
ドイツのフーベル社という所で作られたものらしい。

瀬戸マイセンの人形は持ってるけど
それはここのを真似て作ったんだとか。

人形は顔が命ってCMがあったけど、ほんとだわー。


後ろの鹿は、大きさが丁度いいので置いてみました。
一昨年、声が出なくなって延期になった
シカオライブ@仙台に遠征した時に購入したものです。

続き書きました


こんなものを買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。