So-net無料ブログ作成

気が付いてみれば。 [あれこれ]

ツイッターばっかりやってたら、全然更新してないじゃんか。
ここまで放置したのも初めてだよなぁ。

続きを読む


着圧バンザイ! [あれこれ]

前にちょっとつぶやいた着圧靴下の話。

1日座り仕事でも浮腫まなくなったし
ダルさも殆ど感じなくなってきた。

ちょっと調べてみたところによると
一番いいのはやはり医療用とだとか。

そういえば、入院したときに渡された着圧靴下が
まだ引き出しに入ってたような…。

自宅ではメディキュット、外ではStayfit。
JOBSTも時々。

これを履く前はクラランスのリフトマンスールを
風呂上がりにマッサージを兼ねて使ってたんだけど
これだけだと一時的な効果しかなくて。
もちろん使った方がいいんだけども。

両刀遣いで、効果アップしたような気がする。
いや、気がするんじゃなくて
ブーツが確実に緩くなったし。

まあ元々ふくらはぎが太くて
履けるブーツに限界があったんですが…(汗)

とはいえ、足がだるくて高く上げても寝つきが悪かった
若かりし日の事を思えば、今はすごくラク~。

何年も前に一度だけ全身エステを受けたとき
履いてきたサンダルがユルユルになった、
足だけはまさにそんな感じかなー。


ほんとにサイズダウンしてるのかと思って
2日くらい前に測ってみたら
だいたい2センチくらいは落ちてました。

あとは腹の肉、これを何とかせねば!
ラブハンドルは要らないっ!!

着る毛布 [あれこれ]

私の風邪っぴきの原因ナンバーワン。
それは。

「寝冷え」


子供かよー!
と言われそうだけど、ほんとに…。

どうも寝てる時に暑くなって布団を剥いじゃうみたい。
朝起きたら、布団が半分に折られてたりとか
足元へ追いやられたりとかしてることが多い。

で、最近欲しいのが「着る毛布」
スランケットとかヌックミーとかいうアレ。

前は肩掛けが欲しかったんだけど
断然こっちのほうが暖かそう。

先週買い物に行ったときにチラっとみて
「まだそんなに寒くないからいいかな」
って思ってたら、今日はこの気温。

急激に猛烈に欲しくなった。カゼ引きたくないもん。

いろんな通販でも取り扱ってるけど
手触りとか着心地とか確認したいじゃない。
次の休みにでも見に行ってみるかなー。

あなどれない [あれこれ]

今週に入って、ずーーっと肩こりと頭痛。
普段は鎮痛剤を飲めば頭痛は治まるのに
どちらもだんだん酷くなって、起きてるのも辛く…。
なんでだろーと思って、はた!と気が付いた。

たぶんそうだな。
きっと、ちゃんと湯船につかってないからだな。

先週末、浴槽のお湯を抜いた後、ちょっとめんどくさくて
掃除せず放置→シャワーだけの生活を余儀なくされる。
になってたんだな。

夏はシャワーでよかったけど
10月になってからは毎日湯船に浸かるようにしてた。
幸いウチのマンションは追い炊き機能付きのお風呂。
一人暮らしにはありがたき幸せ。

昨晩帰宅後、深夜にもかかわらず頑張って掃除。
その間も、背中はバリバリ頭はズキズキでつらかったけど
湯船に浸かったら、
「すーーーーーーーー」
っていろんな痛みが流れ出ていくような気がした。

ううむ。たかが風呂、されど風呂。
歳のせいか(?)回復力も落ちてるよな気もするし
なんといっても、寒くなってきたしねぇ。

ちなみに昨日は会社の慰安会で貰った「登別の湯」
(○○の湯シリーズが洗面所の引き出しにたんまりある…)

ロクシタンのとかあったんだけど
ちょっと前に使い切っちゃったんだよね。
とりあえず在庫を使い切らなくちゃ。

ちょっとだけ頭痛がしたので、バファリン服用。
朝はスッキリでした。

道のりは遠く…(*´Д`*)=3 [あれこれ]

ここ最近休みの日は、ひたすら片付もの。

平日はほぼ寝に帰る状態なので
休日に一気に片付け。

クローゼットの中もパンパンになってきて
ハンガーの首のところにフックを取り付けて
縦に連結できるという便利グッズを買ってみた。

1着分のスペースで2~3着掛けられるちゅう代物。
なんだかんだで3セットくらい買ってしまった。。。

あと、昔から気になってた
ハンガーにかけたまま使える圧縮袋。
結構よかったのだが、あまりにも沢山掛けすぎて
ハンガーをかけるリングがぶっ壊れた。

もう着ない服で、まだあまり傷んでないのとか
デザイン的に大丈夫そうなのはまとめて実家へ。
(実家に帰った時に自分が着る服も一緒に)

そして化粧品の試供品。
販売品と違ってちゃんと密封されてないことが多いので
昔雑誌の片付け特集か何かでなるべく早めに使うように
と書かれていたのを思い出し、これもごっそり処分。

なんかねー、物を溜め込む性分で
片付けながら「こんなものが!!」ってびっくりすることが。

ハチクロが連載してたころの付録とかも出てきたし。

もっともっとスッキリした部屋にしたいんだけど
道のりはまだまだ遠いなぁ。

祝日までとは言わない。
せめて、時々でいいから土日休みがあると
片付けも一気に進みそうな気がするんだよねー。

こんなものを買った [あれこれ]

前に、欲しいなあって言ってたコレ。


Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA93-N

Panasonic ナノケアドライヤー ゴールド調 EH-NA93-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



買っちゃいました。

口コミで読んだ通り、乾くのが早っ!
髪も指通り滑らか。

元々くせ毛&乾燥タイプだったので
しっとりするのを使ってたんだけど
最近合わなくなってきて根元がぺったりに。
ついでにシャンプーも変えてみたら
ダブルの効果かはわからないものの、根元がふんわり。

ドライヤーのオマケに「椿ウオーター」がついてきた。
このシリーズ、使ったことないんだけどどうなのかしら。

ただ、今まで使ってたのと比べると結構重い!
高機能だから仕方がないのかなあ。

しかし買ったはいいものの、毎日疲れすぎてるのか
乾かす前にうたた寝しちゃってまだ2回しか使ってないという…。

次も楽しみ! [あれこれ]


録画した試合を何度見てます。

いゃは~~~よかったねぇ。

診断メーカーで作ってみた [あれこれ]

診断メーカーで仕事用に作った「なに食べるったー?」http://bit.ly/o8ttbO


はまぐり様は『生キュウイヨーグリートソーダをドンブリで飲み、いかのゴロ焼き&にんにくももちゃんを、皆にご馳走するのがお勧め』です。

ハマちゃん様は『生キューイサワーをやかんで飲み、自家製だし巻き玉子&手羽先の黒胡椒焼きを、10人前食べるのがお勧め』です。

hamaguri様は『ニッカ竹鶴をピッチャーで飲み、漬物盛り合わせ&くきわさびを、毎日食べ続けるのがお勧め』です。


自分で作っておいてなんだけど…(´д`;

お!始まった!!

グランプリシリーズ、もう始まったんだ!
スケートアメリカからなのね。

今年はテレ朝で放映か。
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/
開幕戦は男子だけ放送とか言わないで、女子も見せてー!

全試合(アイスダンスとかペアも)ちゃんと放映してくれてた
NHKで観てた頃が懐かしいな。

勘弁してくれぃ [あれこれ]

先日、帰宅してほっとしたのも束の間、会社から電話が。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。